SSブログ

9月mama講座受付開始です [新規情報]

皆様こんばんわ。

子育てねっとmama講座部のけいちゃんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日はぼたん園で夏休みの遊び場がありました。

ビニールプールを用意してシャボン玉や水鉄砲などの水遊びなどをしたのですよ。

朝のうちはまだパラパラと雨が降っていましたが、準備のかいあってなんとか開催できて良かったです。

涼しいし、はっきりしないお天気でしたが50組超の来場があり、外遊びに喜んでいただけたようでした。


遊び場やフェスタまだありますよ~。

まだまだ長い夏休みにお子さんと一緒に遊びに来てくださいね。

高学年のときドキ児童館と半日児童館もありますよ。(←これ、実は私が発案者だったりします。うふふ)

日程等は子育てねっとホームページをご覧くださいね~。


***********************************************************************

さて、8月に入りましたので翌月分の申込受付を開始します。

9月のmama講座は「灯りでつくるオーナメント」です。

見本はこちら。

9mihon.jpg

講師さんによると、とっーても簡単!に出来てしまうそうです。

でも、カッターを使うので小さなお子様が近くにいると危険!ということで

出来れば子連れ参加は不可としたいところですが…。

mama講座としては、お子様を皆で見合う形~が理想なのですよ。

なので、場合によっては時間差で別室子守分担とかグループ分けとかするかもしれません。

なにしろ託児がありませんので諸々ご了承ください。

また、前回から受付は新規優先とさせていただいてます。

毎月1日~15日までは、初めての方を先着順で受け付け連絡します。

リピーターの方もまだ受付は致しませんがお申し込みください。

15日に新規で定員に満たなかった場合は、残席をお申し込みのあったリピーターの方の中から抽選とし

16~20日までに参加可否の連絡を差し上げます。


日時 9月12日(火)10時~12時

場所 サンアイホーム高坂 モデルルーム

参加費 無料


お申込みは

申し込みメールアドレス netmakouza@gmail.com

タイトルに「9月オーナメント」と

氏名・連絡先電話番号・参加人数(大人〇名、子供〇名・年齢)を明記してください。

なお、託児はございませんのでご了承ください。

お子様連れの方は、飲み物やおもちゃ、おんぶ紐などお持ちくださいね。


受付は折り返しご連絡致しますので上記メアドの受信設定をお願いします。

それではお申込みお待ちしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。