SSブログ

5月mama講座のお知らせです [新規情報]

[ひらめき]いよいよ新年度が始まりますね[目][exclamation×2]
子育てねっとのmama講座も新年度スタートします(^▽^)/

今回のmama講座は、
作って楽しい、贈ってうれしい「ポップアップカードづくり」です!

ポップアップカードって、
カードを開いた時の、
「わ~お[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」な感動が魅力ですよね[るんるん]

今回は、
ちょっと大人向けの「ブーケ」のカードと、
popupcard2.jpg

基本的な仕組みを使った「バースデーケーキ」のカードの
popupcard1.jpg

2種類作ってみましょう[ー(長音記号2)][exclamation×2]

ブーケはちょっぴり難しいんですが、
カードを開くとあふれちゃうくらいのお花が広がるデザイン[ハートたち(複数ハート)]
完成した時とっても嬉しいんですよ~(^▽^)/

バースデーケーキは、
基本的な立ち上がる仕組みを覚えてもらって、
あとはケーキじゃなくても、
お子さんに書いてもらった絵を使ってもいいし、
写真をお持ちいただいてもいいし、
popupcard3.jpg
自由なデザインや用途に応じて、
作っていってもらおうと思っています。

開催日時)5月16日(火) 10時から12時
 
場所)サンアイホームさん モデルハウス

[ひらめき]申し込みは4月1日から受け付け開始です[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。