SSブログ

レース編みでコースター作りの様子 [おさらい]

皆様こんばんは。 

子育てねっとmama講座部のけいちゃんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月といえばハロウィン。

我が家もイベント好きなのでハロウィンをちゃっかり楽しむつもりです。

今年は何の仮装にしようかな~?


*************************************************************

さて、先日開催された【レース編みでコースター作り】の様子です。

20161020190817.jpg

20161020190856.jpg

編み物の経験がある方と、全くの初心者という方もいらっしゃいました。

経験のある方は編み図も読めたり、講師さんが説明するとすぐわかったようで

時間内に出来上がり素敵なコースターを持ち帰られました。

レース糸もたっぷりあるので、家でも何枚か作られているかもしれないですね。

初心者の方は、講師さんに網目を作ってもらったり、やり直しをしながら

黙々と受講しておられましたが、何名かは時間内に終わらず見本と宿題になってしまいました。

少し難しい面もありましたので、今後編み物の基本講座も考えたいと思います。

ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。