SSブログ

思い思いのペーパーフレーム完成です [おさらい]

皆様こんにちは。 

子育てねっとmama講座部のけいちゃんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


6月も今日が最後の日。

もう今年も半分終わっちゃいましたね。早い!

****************************************************

さて、月曜日に6月のmama講座が無事終了しました。

ペーパーフレーム作り盛り上がりましたよ~。

講師のアルバムカフェ大使である谷川さんにお持ちいただいた材料がすごかった!

市販のマスキングテープやシールもたくさんあったけど

こういうものもありなのね的なインテリアグリーンや

キラキラのスパンコールやチャーム

粘土やワイヤーで作ったモチーフと

紙とリボンを組み合わせたロゼッタ風の飾りなどバリエーション豊富なの。

ペーパーフレームも画用紙で作られたエコなものだったり

材料だけでもオリジナル感満載でした。

参加してくださった皆さまも、材料をみるだけでハイテンション。

いろんなイメージのものが作れそうです。

講師のアドバイスをいただきながら

皆でワイワイおしゃべりしつつ少しずつ完成させていき

皆さん思い思いのものが出来上がりました。

終わってもまだまだもっと作りたい~!と満足の声をいただき

スタッフとしても嬉しい限りです。

ご参加ありがとうございました。


皆様の完成品を載せたいところですが

都合でスタッフのもの一点をご紹介します。

IMG_20160629_222851.jpg

ガーラントもご指導のもと手作りなのですよ~。

ポップで嬉しい感じが出てる素敵な仕上がりですね。



このペーパーフレーム作りではないのですが

アルバムカフェが夏休みの遊び場にも登場します。

お子様も楽しめるように簡単なものを用意していますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

日程などは夏休みの遊び場チラシや子育てねっとホームページをご覧ください。

ではまた夏休みにお会いしましょう~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。