SSブログ

水耕栽培講座の様子 [おさらい]

皆様こんにちは。 

子育てねっとmama講座部のけいちゃんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。



暑くなって来ましたね。

熱中症には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

特にベビーカーの赤ちゃんや、車中のお子様は大人以上に暑さを感じています。

水分補給はこまめに、風通し良くしてあげましょう。

****************************************************


遅くなりましたが、先日の「水耕栽培」mama講座の様子です。

DSC_0235h.jpg

子どもが学校や幼稚園に行ってる間にというママさんや

赤ちゃん連れのママさんたちが参加してくれました。

子どもの学校が代休で子ども一緒に参加の方もいらっしゃいましたよ。

お子さんと一緒に楽しめるのも良いですね~。


ガーデンサラダミックスの種植えをしています。
DSC_0237h.jpg


こちらはチンゲンサイの苗です。
DSC_0236h.jpg


最終形はこちら。
DSC_0242h.jpg


私もお持ち帰り用見本をいただきました。

液体肥料でぐんぐん育つそうですよ。

大きくなるのが楽しみです。

参加された皆さんも頑張って育ててくださいね~。

ご参加ありがとうございました。


さて、次回mama講座は「アルバムカフェ」を予定しています。

日程等決まりましたらご案内しますね。

それではまた近々お会いしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。